Flashの経験があるので、Flashと同じ感じで作ることに。
まず、大まかなストーリを作り、簡単にラフスケッチをとる。
ラフといっても、人間はスティックマンだし、絵よりも文字のが多いがな。
物を作るときは、作っている自分が楽しくないとやる気が出ないので、とりあえずネタ系で。
監督のポリシーは、
・ゲーム動画であること
・元絵の素材には手を加えない
・ストーリー性を排除しつつ、それでも、ストーリーを感じられる
・静止画の多用は、逃げである
・見ている人が楽しいと感じるようにする
と聞いていた。
自分としては
・なんか動画
・素材なにそれ?
・音楽ってのはそもそもストーリー性のあるものだから、当然動画も強烈にストーリーを感じられる
・静止画?文字列も出すぜ!
・他人?自己満足のみktkr!
な方向で。
BGMは「世にも奇妙な物語op」。
それにフィットする内容として、旅館地下を選んだ。
幾つかのシーンはすぐに埋まるも、8カットぐらいどうしてもアイデアが浮かばない。
よって、原曲を4小節ほどカットする方向で。
そして、早速撮影へ。
まず、大まかなストーリを作り、簡単にラフスケッチをとる。
ラフといっても、人間はスティックマンだし、絵よりも文字のが多いがな。
物を作るときは、作っている自分が楽しくないとやる気が出ないので、とりあえずネタ系で。
監督のポリシーは、
・ゲーム動画であること
・元絵の素材には手を加えない
・ストーリー性を排除しつつ、それでも、ストーリーを感じられる
・静止画の多用は、逃げである
・見ている人が楽しいと感じるようにする
と聞いていた。
自分としては
・なんか動画
・素材なにそれ?
・音楽ってのはそもそもストーリー性のあるものだから、当然動画も強烈にストーリーを感じられる
・静止画?文字列も出すぜ!
・他人?自己満足のみktkr!
な方向で。
BGMは「世にも奇妙な物語op」。
それにフィットする内容として、旅館地下を選んだ。
幾つかのシーンはすぐに埋まるも、8カットぐらいどうしてもアイデアが浮かばない。
よって、原曲を4小節ほどカットする方向で。
そして、早速撮影へ。
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