[ネトゲ実況]「天安門事件」と発言したら垢停くらいました 2

http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1169732198/

〜〜
[GM]Jnglooes : あなたはノートリアスモンスターを連れ、デジョンを詠唱することにより、
[GM]Jnglooes : キャラクターに攻撃をさせるよう仕向けましたね。また、
[GM]Jnglooes : キャラクターに対して、「天安門事件」といった発言も行っていますね。
[GM]Jnglooes : これら二つはMPKおよび不適切な発言となり、
[GM]Jnglooes : 利用規約に違反する行為となります。
(略)
************ : 2つめの不適切な発言は
************ : 認めます。見知らぬキャラクタから、cao ni maとテルがあったので
************ : これは中国語のピンインで、かなり侮辱的な内容だとしっておりましたので
************ : 発言で返したのが天安門事件でしたが
[GM]Jnglooes : そうですか。では、その発言については別途調査を行いたいと思います。しかしながら、
[GM]Jnglooes : あなたの今回の発言についても褒められたものではありませんね。
************ : そうですか。たしかに
************ : わたしじしんがつかった言葉ではありますが
************ : なんとなく侮辱的な内容であるとは理解していますが、歴史的な認識が不足していたかもしれません
************ : 相手によっては、cao ni ma同様、傷つけてしまう内容であったかもしれませんね
[GM]Jnglooes : はい。ですが、だからといって何でも発言して良い理由にはならないことはお分かりですよね。

http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/13315.jpg
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/13316.jpg
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/13317.jpg
http://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/13318.jpg
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六四天安門事件Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6

FF、イイ!
中国共産党の金が、日本にどれだけ浸透しているか、うかがい知る・・・。
とか、どーでもいい。
こういう、どうしようもないの、大好き!
日本における言論統制、最高すぎる。

FFは一生やら無いと思ってた。
けど、ちょっと、FFに「王丹」とか「ウーアルカイシ」とか「天安 門事」いう名前のキャラ作って、天安門事件と叫んで来よう。

とFFを起動したんですよ。
パッチ、なげー。
よく見たら課金切れてる。
そして、WMの残金741。

ヤメタ。
 
MoEってモーションが1秒とか2秒で終わるのよ。
モーションに引き吊られると、頑張っても1カット3秒。

3秒で次から次にカットが変わると、
ちょーーーーーーーーー、目が痛いんだけど。

しかも、ありえないほどアップテンポになって、
見てて追いつかねーーーーーーーーーーーーーーーーYO!

さらに、カット数が増えるものだから、ダメダメな繋ぎになっていき、もーグダグダ。

殺意を覚えるゲームだ。
 
1垢目:
・エルモニー ♂ 緑髪 酔拳マスター
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?2&;0K1Y2K3J5J931cId3vsKyn5CKEnn

・パンデモス ♂ 黄髪 メタルマスター
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?3&;0I3ex4cn57x9EaEdEes5fiikKmEp2tKhpLd5Nc4OEQ5t
 
 
2垢目:
・ニュタ   ♂ 緑髪 プリーストロード
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?0&;0fp11p3I4hx5E6K7IFQIKJohMKNR

・パンデモス ♂ 白髪 魔医師
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?3&;0ab11n21738854p91pa05bYd2neb7j8akdclp3mqnnjtornpkvq4lu1rQ9j 
 
3垢目:
・ニュタ   ♀ 緑髪 ドラゴンスレイヤ(落下シップアイテム有り)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?0&;0J1I3oa5F8cj9EaEcbcdEoFvKyn5DHOE

・パンデモス ♀ 緑髪 デストロイヤー
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?3&;0K14k2I3I41e5IcIe6pfnrhmtk5qur5yOKQL32
 
 
4垢目:(今回作成)
・ニュタ   ♀ 緑髪 バーバリアン
http://uniuni.dfz.jp/moeclc2/?0&;0jo1h92g13js5g39YaYcerd0bs0cthpyfuCemDidQ0w
 
 
 
4垢目以外、全員髪ボサボサ。

MoEマクロ

2006年8月21日 ゲーム全般
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包帯マクロ
/useitem [*バンテージ] <1>
 

Itemインベントリの、より左上にある包帯を自分に使う。
ワイルドカード指定(*)してあるので、包帯の種類は選ばない。

最後の<1>を<2>にすると、PTの2番目の人に包帯を使う。
ここは、キャラクター名を設定しても良い。

----------------------------
1H武器、盾マクロ
/cmd [スタン ガード]
/cmd [バッシュ]
/cmd [シールド ガード]
/cmd [カオス フレア]
 
 
※スペースは、半角スペース

盾ガードにいくつもショートカットを割り振るのは、スペース的に問題がある。
そこで、幾つかの盾ガードをまとめて登録をしておくと便利。
最後の/cmd [カオス フレア]は、連続して盾ガードをしてしまうのを防ぐ役割がある。
[カオス フレア]には、存在するが覚えてないスキルを指定する。
覚えていないテクニックであれば、/cmd [料理(切る)]など生産系のものでもOK。

----------------------------------
2H持ち替え盾ガード

/equipitem [*シールド*]
/cmd [スタン ガード]
/cmd [バッシュ]
/cmd [シールド ガード]
/pause 18
/equipitem [*チョッパー*]

1行目で、盾を装備。コダチの場合は[*コダチ*]にする。
2〜4行目は、盾ガード・テクニック。
5行目は、盾を構えている時間。/pause 20のほうがいいかもしれない。
6行目で、武器を装備。各武器名に変える。

盾/武器の前後にワイルドカードを指定する事により、材質/MGを選ばずに装備するようになる。
盾ガード中に、盾の装備が外れかつその間にダメージを受けると、ガードブレイクというスタン状態になる。
それを避けるために、5行目でポーズをとっている。
ポーズの間、アイテム等は使えないので注意。
最初のうちは、/pause 20の方が良いと思われる。

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盾ガードお勧めpauseタイム

スタン ガード     20
バッシュ       18
インパクト ステップ  22
リベンジ ガード   21
カミカゼ       47
マジック ガード    22

MoE考

2006年8月20日 ゲーム全般
MoE便利編。

C:¥Program Files¥HUDSON¥MasterOfEpic¥userdata にある、
game.iniのUserセクションに、以下の記述をすると便利ー。

[User]
EnableSavePass=1
SavePass=1
 
 
----------------------------------------
ログインマクロの推奨

/chjoin Cantina ******
/pause 5
/chinfo
 
 
******には、パスワードを記述。
ログインしたら、このショートカットをポチッと押すと便利ー。
 
 
------------------------------------------
System → Option

ゲームtag

自動飲食を入れるかどうかは、悩みどころ。
拾得金自動分配は、On(白く押し下げ状態)お勧め。
 
 
表示tag

プレイヤーウィンドウの自動開閉、off お勧め。
ShortcutとMenuの同期、off お勧め。
 
 
チャットtag
チャットバーの維持、on のがいいのかなぁと思う。
 
 
------------------------------------------
Command → システム

・左上にマイステータスが出てない場合
マイステータスを押下(/window player)。
 プレイヤーウィンドウの自動開閉がoffだと、出っ放しで便利。

・ショートカット、メニューを押下して表示しておくと便利。
 キーコンフィグで、
  メニューページアップとショートカットページアップ、
  メニューページダウンとショートカットページダウン、
 をそれぞれ、同じキーに割り振る。

 メニューか、ショートカットの数字(ページ番号)の隣にある-+を押下して、メニューとショートカットのページをずらすと、何かと便利ー。
 
 
-----------------------------------
チャットログの、各タグはドラッグ&ドロップで出し入れ可能。
RO2
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060814000056detail.html

BOTとRMTとチートと中華ファーマーにあふれかえり、また、MMOの運営はこの程度でイイという指針を示したROの後続(?)。

アンチROサイト、通称「母乳」
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/
 
 
プロモを見る感じでは、3点セットは期待できないけれども
丸っこいキャラは好みかもしれない。
どう見ても癌畜です、ありがとうございました。
 
 
 
女神転生Online
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060814000016detail.html

イロイロと思い入れのあるタイトル。
プロモを見る限りでは、グラはキレイ。
ただ、ちょっと昔持っていたイメージと違いすぎてガッカリ。
 
 
 
Cartoon調のものではなく、
http://www.darkandlight.com/
のような、こてこての実写系をやりたいところ。
けど、
「UIだけでも日本語にならないと疲れる」(by.監督)
と言われるように、英語を一度音読しないと理解できないから、集中は出来ないか。
洋ゲーは、サーバーはインターナショナルでいいから、UI、クエ、アイテムetc.を日本語化(そう、初期のRAβのような感じに)してくれると嬉しいんだけどなぁ。
 

HB2.0 Cβ

2006年8月4日 ゲーム全般
http://www.gamania.co.jp/hb/index.asp
http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060804191857detail.html

ホーリービーストβ募集開始。
サーバー構成をはじめ、日本カスタマイズをしたものらしい。
最新のSSを見る限りでは、UI全消しはできるポイ?
ただ、エモートすると頭の上にアイコン出るのがいただけないなぁ。

日本カスタマイズ版を、HB2.0として台湾で運営するとか。
荒削りでもいいから、期待できるつくりになってればいいなぁ。
2005/11/25に中国でサービス開始で、2006/1/15から課金開始(同時に過疎発生)とか。

4ゲにプロモ(?)を短縮したmpg-1があったので見てみた。
これがプレイムービーだとしたら、結構なスペックが必要な予感も。
http://download.bbgames.jp/4gamer/movie/perfectworld_trailer.zip

オリジナルは20分らしいけど、それを7分に編集したものらしい。
ただのゲーム紹介だわな。
おっぱいでかすぎて、ちょっとキモイ。
つかだ、20分ってどういう動画だよっ!
大陸の人間の時間感覚は、思っている以上に凄いのかもしれない。

ついでに、キャラメーク時のPM。
http://download.bbgames.jp/4gamer/movie/perfectworld01a.zip
 
 
本国でのスペック。
OS    Win98/SE/2000/XP
ハードディスク容量 1.95G以上

最低環境
CPU   800MHz以上
メモリー 256MB以上
Geforce2系列或相同等
(ビデオメモリ32MB以上の3Dカード)
DirectX 8.1a以上

推奨環境
CPU   Intel1.0GHz以上
メモリー 512MB以上
ATI 9550或相同等
(ビデオメモリー64MB以上の3Dカード)
DirectX 8.1a以上
 
 
要求スペックは、思っている以上に低いね。

生産はまだ実装段階中で、徐々に増えていくらしい。
とりあえず、生産物に製造者名が入るらしい。
採集は、MoE方式ぽい(?)
鉱石とかが湧いているので、それを道具を使って倒す形態。
リポップは10分ぐらい。
装備を分解して、材料に戻せるのはUOからパクリ?

10Lv以降PKあり、種族ごとにスタート地点は異なる。

wasd移動、スペースキーでジャンプ(ジャンプ中の回転も可)、水泳あり(当然溺れる)、空中戦あり。
11Lv以降デスペナ(5%)あり。
オートランなし、キーコンフィグなし。
 
 
自分視点、UI全消去については、分からん。
本国がβ中に気が付いていれば、いじったんだけどなぁ。

そのほかに問題点があるとすると、
「ただのクリックゲーで、レベルが上がってもやることがない。」
という意見が多いこと。

本国での課金が微妙なこと。
従量課金制で75時間/30元(420円くらい?)

ああ、あと、日本での運営がC&Cと言うことか、、、。

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完美世界のことを調べてる時に見つけたサイト。
http://trish.blog24.fc2.com/blog-category-13.html
PMあり。

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ダンジョンはインスタンシング。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060728131401detail.html

中国産の完美世界と言う奴の、紹介(?)記事。

中国ではすでにサービス開始しているとか。
これからのローカライズなので、βは半年ぐらいは後になるのかな?

・103ものパーツパラメータが調整可能なキャラクターメイキング
・虎などに変身して移動/冒険ができる「獣人変身システム」
・武器や飛行生物に乗り(プレイヤーの種族によってはデフォルトで)空が飛べる「飛行システム」
・アイテムだけでなく“街”をも作れるという「生産システム」
・ほかのプレイヤーキャラクターを「お姫様抱っこ」することができる「HUGシステム」
 
 
とりあえず、
”アイテムだけでなく“街”をも作れるという「生産システム」”
にメッサ引かれるわけだ。
チョット諸事情により、1日前の枠に移動。
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こういった話題はどこに書こうか悩んだ結果、ここに書こうかと。

この秋公開予定の、ホーリービースト
http://www.4gamer.net/specials/060724_holybeast_int/060724_holybeast_int_01.shtml

ガマニアが、イロイロと夢を語ってます。
人+夢になりそうな勢いで語ってます。

HBは、飛天のマーケティング担当者がプロマネをしているらしい。

HBのあとも「Bright Shadow」「仙魔道」と言う可愛い系のタイトルが予定されているとか。
この会社は、次から次に似たゲームを投入して荒稼ぎをしては次へというのを繰り返すつもりだという印象を受けた。

1つのタイトルをじっくりやるつもりは、あるのだろうか?
ユーザーとして、1つのタイトルにしがみつかず、次から次へ乗り移っていったほうがいいのだろうか?