なんてことだっ!
普通にゲームが出来なくなってますyo!
撮影地を探す旅にでることになるとは。
つか、Lvingしてる暇は無い。
撮影地を探すんだ!
程よくゲーム動画熱が上がってきたので、2作目についてラフを書き始めてみた。
その間、監督の話を聞くことにより、イロイロと意識変化も起こってきた。
「決してお手軽には作らない。
時間の許す限り妥協はしない。
それがわからない奴には、物を作る資格はない。」
なんか、実に懐かしい感じのする言葉だわ。
しかし自分は
「費用・時間・品質、この3つの要素のバランスに妥協はしない」
という考えだった。
費用、時間、品質は、トレードオフの関係にある。
費用が限られ、時間が限られれば、おのずと品質は下がる。
品質を上げるには、費用を発生させるか、時間を大量に取るかしかない。
よって、3要素のバランスをとるためには、100点の品質はいらない。
60点でイイ。
物によっては、40点でも30点でも構わない。
どこでそれを使うかを考え、限られたリソースを有効に分配していく、そんなプロジェクト全体的な見方に染まっていた。
当然、目指す動画の質は60点であり、結果40点ぐらいのものが出来るはずだった。
普通にゲームが出来なくなってますyo!
撮影地を探す旅にでることになるとは。
つか、Lvingしてる暇は無い。
撮影地を探すんだ!
程よくゲーム動画熱が上がってきたので、2作目についてラフを書き始めてみた。
その間、監督の話を聞くことにより、イロイロと意識変化も起こってきた。
「決してお手軽には作らない。
時間の許す限り妥協はしない。
それがわからない奴には、物を作る資格はない。」
なんか、実に懐かしい感じのする言葉だわ。
しかし自分は
「費用・時間・品質、この3つの要素のバランスに妥協はしない」
という考えだった。
費用、時間、品質は、トレードオフの関係にある。
費用が限られ、時間が限られれば、おのずと品質は下がる。
品質を上げるには、費用を発生させるか、時間を大量に取るかしかない。
よって、3要素のバランスをとるためには、100点の品質はいらない。
60点でイイ。
物によっては、40点でも30点でも構わない。
どこでそれを使うかを考え、限られたリソースを有効に分配していく、そんなプロジェクト全体的な見方に染まっていた。
当然、目指す動画の質は60点であり、結果40点ぐらいのものが出来るはずだった。
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