3作目(ga.wmv)作成中
2006年7月12日 ゲーム動画ベースとなるスキル獲得のために、短い動画を作ろうと思う。
イロイロな音楽を聴いても神様が降臨しないので、13秒ほどのBGMを選択し、そこにストーリーを付けラフを書く方向に。
こんな風に撮れるのかなぁ?
とか考えるだけだとラチが明かないので、実際にその場所に行って試してみたりと、普通にゲームできないわけで。
ひと寝入りしてBGMを聞いていると、なんとなーーーーくストーリーが繋がったので、そのままラフに落とし撮影へ。
昼になれー昼になれー。
晴れろー晴れろー。
もうね、この制限された環境でやっていくのが楽しすぎる。
とりあえず、キーになるカットの撮影が終了したので、そのキーカットだけを繋いで、お試し版を作ってみようと思う。
----------------------
さてさて、困ったことが。
まず、考えたストーリーに従うと画面転換が重苦しくなったり、間延びしたりする。
音楽にあわせると、0.5秒のカットとかあって、観づらい。
逆に、2〜3秒ぐらいの長いカットもあったりして、そこが長く感じたりもする。
そこで、まず、ストーリー性を捨ててもう一度ラフから考え直そうと思う。
あと、実に悩ましい問題が1点。
2秒で画面切り替わると、作ってる人の目が痛い。
個人的には、3〜4秒1カットがいいなぁと思う。
のだけど、3秒だとものすごく間延びした感じがしてたまらない。
でも、速いのはどうしても好きになれない。
ゆっくりなテンポのBGMにしないとだめなのかなぁ。
むずかしぃなぁ。
----------------------
OK。
無理だ wwwwwwww
・くしゃみのシーンがツマラナイ
・拝み→求愛の切り替えが目が痛い
あとは、仕事終わってからもう一度見て、問題点を洗おうか。
----------------------
ちょwwwww赤いwwwwwww
自分が使っているCRTだと、すっきりクリアー総天然色。
つか、シャープなほどすっきりと白い。
も、他人の使ってるPCでみると、画面がやけに赤い。
飛天ってもしかして、めちゃくちゃ赤い?
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森が先か、木が先か。
ボトムアップ法に慣れ親しんだ体は、カナリ意識をしないとトップダウン的なものにならないことに気付いた。
イロイロな音楽を聴いても神様が降臨しないので、13秒ほどのBGMを選択し、そこにストーリーを付けラフを書く方向に。
こんな風に撮れるのかなぁ?
とか考えるだけだとラチが明かないので、実際にその場所に行って試してみたりと、普通にゲームできないわけで。
ひと寝入りしてBGMを聞いていると、なんとなーーーーくストーリーが繋がったので、そのままラフに落とし撮影へ。
昼になれー昼になれー。
晴れろー晴れろー。
もうね、この制限された環境でやっていくのが楽しすぎる。
とりあえず、キーになるカットの撮影が終了したので、そのキーカットだけを繋いで、お試し版を作ってみようと思う。
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さてさて、困ったことが。
まず、考えたストーリーに従うと画面転換が重苦しくなったり、間延びしたりする。
音楽にあわせると、0.5秒のカットとかあって、観づらい。
逆に、2〜3秒ぐらいの長いカットもあったりして、そこが長く感じたりもする。
そこで、まず、ストーリー性を捨ててもう一度ラフから考え直そうと思う。
あと、実に悩ましい問題が1点。
2秒で画面切り替わると、作ってる人の目が痛い。
個人的には、3〜4秒1カットがいいなぁと思う。
のだけど、3秒だとものすごく間延びした感じがしてたまらない。
でも、速いのはどうしても好きになれない。
ゆっくりなテンポのBGMにしないとだめなのかなぁ。
むずかしぃなぁ。
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OK。
無理だ wwwwwwww
・くしゃみのシーンがツマラナイ
・拝み→求愛の切り替えが目が痛い
あとは、仕事終わってからもう一度見て、問題点を洗おうか。
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ちょwwwww赤いwwwwwww
自分が使っているCRTだと、すっきりクリアー総天然色。
つか、シャープなほどすっきりと白い。
も、他人の使ってるPCでみると、画面がやけに赤い。
飛天ってもしかして、めちゃくちゃ赤い?
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森が先か、木が先か。
ボトムアップ法に慣れ親しんだ体は、カナリ意識をしないとトップダウン的なものにならないことに気付いた。
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