3作目(ga.wmv)
2006年7月13日 ゲーム動画 コメント (2)まず最初に、早朝から早起きして眠い!
さて、問題点解決へ向けて。
・拝み→求愛のシーンが目が痛い
この件については、監督に一番最初に指摘された。
〜
ガチャへと続く連続したシーンであるのに、背景のトーンが変わっているから変に感じる。
後ろのカットへ無理なく繋がるように、背景は後ろに続くシーンに合わせるべき。
(超中略)
(超後略)
〜
求愛のカットが意味不明に浮いているのにも関わらず、ガチャのカットへディゾルブしている。
これがダメだった。
・クシャミのシーンがつまらない
この件については、自身で問題点(反省点)を上げた。
「森を見てから、木を見る。」
なんといっても、構成がへぼ。
ここは、直前の思考のシーンと逆にすべき。
まず、全体像(この場合、2人が向き合っているという状況)を写し出して、そのあとに片方ずつの動きをアップにすれば、説明能力が上がって良かったんじゃないかと思う。
サスペンス調にするなら
片方ずつのアップ→2人の位置関係
が良かったかもだ。
結局これについては「中途半端すぎ」という事だと思う。
さて、前者については修正をしてみた。
「見てください、この一方的な黄色さ」
と言わんばかりに、嫌らしいぐらいに黄色い背景のカットへ変更。
個人的には、大げさに背景を黄色にしたつもりだった。
が、落ち着きがいいじゃないか!
まぁでも、今見直せば、銀行内の銀塊の前あたりのが良かったかなと後悔している。
少なくとも、画面上半分は茶色か赤を入れるべきだった。
後者については、修正すると全体が変わってしまうので今後への課題点として残しておこうと思う。
そそ、最後に1つ。
一番最初の、防風氏の墓へ下りていくカットの右中央に、蟲がグルグルと回ってる。
キョンシー倒した奴は、Dropも拾っていけよ!
----------------------
1つ大きな反省点を忘れていた。
カメラの中央に人物置こうぜ。
背中側がやけに広くて、正面側がやけに狭いじゃないか。
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さて、問題点解決へ向けて。
・拝み→求愛のシーンが目が痛い
この件については、監督に一番最初に指摘された。
〜
ガチャへと続く連続したシーンであるのに、背景のトーンが変わっているから変に感じる。
後ろのカットへ無理なく繋がるように、背景は後ろに続くシーンに合わせるべき。
(超中略)
(超後略)
〜
求愛のカットが意味不明に浮いているのにも関わらず、ガチャのカットへディゾルブしている。
これがダメだった。
・クシャミのシーンがつまらない
この件については、自身で問題点(反省点)を上げた。
「森を見てから、木を見る。」
なんといっても、構成がへぼ。
ここは、直前の思考のシーンと逆にすべき。
まず、全体像(この場合、2人が向き合っているという状況)を写し出して、そのあとに片方ずつの動きをアップにすれば、説明能力が上がって良かったんじゃないかと思う。
サスペンス調にするなら
片方ずつのアップ→2人の位置関係
が良かったかもだ。
結局これについては「中途半端すぎ」という事だと思う。
さて、前者については修正をしてみた。
「見てください、この一方的な黄色さ」
と言わんばかりに、嫌らしいぐらいに黄色い背景のカットへ変更。
個人的には、大げさに背景を黄色にしたつもりだった。
が、落ち着きがいいじゃないか!
まぁでも、今見直せば、銀行内の銀塊の前あたりのが良かったかなと後悔している。
少なくとも、画面上半分は茶色か赤を入れるべきだった。
後者については、修正すると全体が変わってしまうので今後への課題点として残しておこうと思う。
そそ、最後に1つ。
一番最初の、防風氏の墓へ下りていくカットの右中央に、蟲がグルグルと回ってる。
キョンシー倒した奴は、Dropも拾っていけよ!
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1つ大きな反省点を忘れていた。
カメラの中央に人物置こうぜ。
背中側がやけに広くて、正面側がやけに狭いじゃないか。
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コメント
気がついた点を言おうかと思ったら、ご自分で気がついていらっしゃるようで、何も書くことなくなちゃった。
ちっ!せっかく今日も偉そうにああだこうだ言おうかと思ったのにぃ・・・・