Cβが4月24日から、Oβがその2週間後ぐらいから。
http://www.lotro-japan.com/

パッケージ代が3000円+月額1500円。
Oβ終了と同時の過疎が心配されるけれども、個人的には今までにないほど盛り上がってまいりました。
Webラジオ用にMovieTrailerをいじったりとか、もーほんと、誰か止めてっ!

4ゲによると
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070330180117detail.html
ローカライズも90%が終わったとのこと。

基本的にコンテンツ消費型(1度やったクエストは話が進んでしまい、2度目はできないetc.)らしいので、クエのできにかなり左右されるかなと。
戦闘はオートバトル+スキルと、かなりモッサリ風味らしい。
WoWの影響を色濃く受けているようで、新要素が追加されるたびに
「また、WoWに一歩近づいた。」
とフォーラムで言われる。
これだけをとっても、盛り上がってまいります!

ちょっとすこし、もっと盛り上がっちゃおうかしら。
 

コメント

tkym
tkym
2007年4月1日8:07

さて、どこに、どうやって、どのタイミングでコメントしようか悩んだあげく、結局ここにヒッソリと書くことにしてみた。
何度か読み返したけれども、人によっては好戦的に受け取ってしまうかもしれないと判断してみた。

なお、内容が気に食わないようなら削除するので、そのときは遠慮なく一言ください。

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エイプリルフールにアップするとは、どこまでが本当なのかメッサ疑うわ。

ほんのコンマ数秒、フレーム数にして5〜10フレームほどズラスだけで、ここまで印象が変わるのもすごいね。

まず大きく、桜のシーンが安定した感じに変わったように思う。
以前は中心が明示されていなく、柔らかい感じだった。
それが、中心辺りに縦に1本線を感じて、硬くなったというか引き締まったというか、縦の動きを感じるようになったと思う。

2:05〜のむさい男だらけのシーンは、別物になったのね。
カメラワークが減った分、カットが増えたように思うけれども、カットの切り替えがせわしなく感じた。
つっても、これは叩き台が脳に刷り込まれてるから、感じるのかもしれない。
ただ、叩き台のほうが直前のシーンとの緩急になってて好きかもしれない。

2:32〜のハゲで黒い人のソロは、カットインに変わったのが残念だと個人的には思う。
音楽的にもイロイロと変わるところだから、思い切ってディゾルブでも良かったんじゃないかなぁ、と。
あと、これもものすごい個人的な意見なのだけど、頭が切れてしまっているとしても、以前のアップ気味のショットのが迫力があって好きだわ。
自キャラじゃないとしたら、頭が切れていないほうが良いけど。

3:04〜3:05で、マントが貫通してた人が居たのが、貫通してなくてとりあえず笑った。

編集については全然わからないけども、カットのタイミングや長さでスピード感をコントロールしているのには、純粋に衝撃を覚えた。

今更だけどもただただ、「すごい」の一言。

tkym
tkym
2007年4月2日2:58

ああああ、そう言えば、EdiusPro4のどのマイナーバージョンだか忘れたけどMpeg-2の何かが変わったって読んだことあるー。

改善のペースが速すぎて、わけ分からん。