LotRO
http://www.dengekionline.com/pr/lievo/lotro.html

5月11日かららしい。

・EQ2とWoWを足して4で割った感じ。
・世界が狭い。
・お使いクエメインで、戦うより歩く方が経験値増える。
・戦闘がモッサリ。
・グラは日本受けしない。
・Oβで過疎決定。
等と言われてる。

これは、SWGの再来か?!
日本鯖、サクラがどれだけ頑張れるかに全てが掛かってる予感。
 

コメント

nophoto
2007年4月5日21:04

足して4で割るのかYO!
と思った今日この頃。
SWGは、動画向けであったからなんとか遊ぶ方法もあったけど、これは先行きが不透明だねぇ。
まったりまったり。

下にコメントつけようと思ったけど、記事が増えていたのでこちらに。
設定公開乙であります。早速活用しております。
このサイトのほうが、ゲーム動画を名乗るに相応しくなった来ましたねぇ。
誰も来ないと思うけど、うちのサイトにリンクでも貼りますか?(笑

私もEdiusは、本当に切り貼りにしか使ってないけど、
「高速に製造を行なえる」
気がしますよ。
慣れると使いやすいんですよ。
今回みたいに、ちょっと苦労することもあるけど、それは初期設定の話ですしね。
実際の編集作業は、サクサクです。
それに、「あー、こういう風にできねぇかな?」
ってのもたいていできるっしょ?
そういうポテンシャルを秘めてるのも良い。
まあ、「8割以上の機能は使用していません」がね(笑

tkym
tkym
2007年4月5日23:44

LotROは、映画・小説をひっくるめた原作オタクがどれだけ頑張るかに掛かってるかもー。
 
 
Ediusは、マジでヤバイ。
マルチカム・モードでの編集がかなり神がかってる。
IN点OUT点って、こー使うのかと感動しきりだわ。
自分の持ってるビデオカメラは古いやつなので、同期が取れず、ちょっと使い勝手が悪いけど、それでもスゴイと感じる。
ただ、ゲーム動画でどう応用していくか/いけるか、そこがちょっと見えないわ。

正直、ビデオレイアウトで止まってるしぃー。

その他にも、BMPで作ったパラパラ漫画形式のエフェクトを、映像に追加する機能もおまけCDに入っていたりと侮れない構成。
APIが公開されたら、AEに近いプラグインがフリーで出てくるんじゃないかと思うわ。

さらに、Canopus HQ AVIの性能がヤバイらしい。
他のコーデックを知らないから、レンダリングって遅せーーし画質落ちるしと思ってたけど、他のツールと比べるとすごさが際立つとか。

音声については、専用のツールじゃないのでイマイチらしいのだけど、ボーボー音をお手軽に消せるなどいたせりつくせり。

切り貼りについても、やりたい事があった場合、1つの方法だけでなく何種類かやり方があるのが萌える。
やり方が複数あると、それぞれのメリット・デメリットを考えての取捨選択が行なえ、より幅の広いものが作っていける。

どれだけ柔軟性があるんだと。

と、すごい機能が山ほど入っているので、使い切れません!
そもそも、何が出来るのかも分かりません!
出来ることをイロイロと探ってるんだけど、自分が分かっちゃうとドキュメントにまとめるのがメンドクサイのよね。

ここ最近は、動画を作るのが目的ではなく、ツールを使うのが目的になっている始末。
手段と目的が入れ替わっるってあるんだなぁ。

Ediusは、実に面白いオモチャだ。

nophoto
2007年4月6日14:32

エディ、マジでヤバイ。
最近遊んでなかったら新密度下がった感じぃ。
少しずつでも撮影リハビリでもしよかなー。

こんなの作りたいなー、と3つほど浮かんでるけどつーる???なんであーぁ、みたいなー(ノ∀`)

tkym
tkym
2007年4月6日17:37

他人に
「撮影いてらー」
とか、
「新作まだー?」
と言っている以上は、言っている人も行動しないと w

行動しない人には厳しいよ |∀・)b